MENU

Contact

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

050-5358-8596

営業時間 : 10:00〜18:00

定休日 : 日曜・祝日、他臨時休業有り

News

お知らせ

その症状はなぜ起きるのか

2024.03.15

コラム

不妊・婦人科トラブル・アレルギー・肥満・肩こり・腰痛・頭痛・めまい・耳鳴り上げたらきりがない望まない症状は

なぜ起きるのでしょう。

医学的な領域はお医者様にお任せします。そこはノータッチ( ´∀` )

 

心と身体のつながりは昨今、誰もが知るところです。

私が思うに望む自分と現実とのギャップが関係してるのではないかしら?

本当は、毎朝通勤するの嫌だけど、働かないと食べていけない。

本当は、家事は嫌いだけど主婦だから仕方ない。

やることいっぱいでもっと早く寝たいけど時間足りないから頑張る。

断りたいけど、付き合い悪いと思われたくないから参加する。

ね、そこには、我慢や無理が生じてます。

思い当たりませんか? 自分がめちぉくちゃ頑張ってきたことに気が付きましたか?

普段、当たり前にしてるから「凄い事」と認識してないのですよね。

頑張っている自分に気が付かないと体が教えてくれます。

先ずは、気が付くこと。対処する何かをするだけではなく、根本を見ていきましょう。

嫌なことをやっている認識、我慢してる、頑張ってる自分に気づく、

現実を変えなくていいです。気が付いて労ってください。

頑張った私えらい! よくやってる!

誰とも比べず、自分にだけ向き合って「よしよし、〇〇(自分の名前)よく頑張ってるの知ってるよ」

声に出して褒めたり、労ったりしてみてください。不調を取るのに大切な事だと思います。

繰り返したし、なかなかよく何ない状態にはそんな理由が隠れているかもよ。知らんけど。